· 

カード作成の道のり

HIKARIスピリットカード誕生まで

 

オリジナルカードを作成しようと思ったのは

自分たちのオリジナルの物を作りたい

そして、それを使用して、みんなも幸せになってもらい収入にもしてもらいたい。

そして、カードは販売するのではなく、

講座としてしっかりカードの意味とカードセッション方法など

学んでもらい、カードセッションや、そこから導きだしたチャクラアロマブレンド、カラー

数秘なども盛り込んだカードセッションを行うようになり

そのカードセッションを、生徒さんにも講座をしてもらい、どんどんカードを広めて欲しい

という思いからオリジナルカードの作成をネーサン(中川美穂さん)と私(曽利顕子)で

3年前から取り組みました。

私とネーサンが一番こだわったのは

絵!

絵は上手い人は沢山いるけれど、

魂が入った絵といいますか、私達が、

心が揺さぶられるような人を探すのは大変時間がかかりました。

そして、やっと素晴らしい宝石を見つけだしました!

絵からエネルギーを感じ、今にも動き出しそうな、光がさすような、そして力強い

見ている人が幸せになるような絵。

パソコンで描いた絵ではなく、一枚一枚

インスピレーションで魂を込めて手描きの絵

全45枚

モニターの方々が絵を見て感動しワクワクし

時には涙をするような絵に仕上がりました!!

そして絵が完成してから、原画を作成してもらっている時から

印刷会社に見積もりをとったり、ますは第一に本当に原画を持っていったら

カードになるのかという所からでしたが(^^;)

そして素晴らしい印刷会社さんと出会い、沢山サンプルを作ってもらいました。

いざ、カードが試作で出来てくると、

白枠をつけた方がよいか?絵が素晴らしいから、枠をつけず絵をいっぱいに印刷したほうがよいか

 

角は丸が良いか、角があるほうがよいか?

日本語が良いか、英語が良いか

カードにメッセージは入れたほうがよいか?

カードの大きさは?

印刷会社さんにも、沢山ワガママばかり言って、沢山サンプルを作成してもらいました。

そして、テキストはどのようするかなどなど

決めないといけない事がやまとありました。

カードのこだわりや、打ち合わせなども、これからどんどんブログをアップしていきますので

よろしくお願いします!

講座開講まで、もうしばらくお待ち下さいね。 

HIKARIスピリットカードプロジェクト

中川美穂 曽利顕子

 

記事

曽利顕子